マンション管理会社のランキングで下調べをしよう

男性

リスクを低くし利益確保

男女

初めての不動産投資に

不動産で利益を出したい人が何も知らなくても利益を出せる商品サービスをしているのがみんなで大家さんです。投資なので常に投資リスクは存在しますが、自分で売れる不動産を見極めて投資し運営することを考えるとはるかに楽で確実な不動産投資ができます。変動はしますが、分配金がもらえるので複数所有したり何口も持っていれば年金代わりになります。何口も持つ場合は、リスク分散として複数の物件に少額投資しておくほうがいいでしょう。1つの物件であまり利益がでなくても他の物件でカバーできるからです。みんなで大家さんであればそれが容易にできるので利用しない手はありません。運用は3年以内と短期なので、次の投資する物件を定期的にチェックしておくようにしましょう。

利益を上げやすい

みんなで大家さんで得た利益分配金は雑所得となります。雑所得ではありますが、会社勤めをしていても大丈夫です。本業に支障が出ない不労所得となるからです。副業が禁止の会社でも、投資しているだけなのでなんの問題もありません。もし本格的に不動産業をやるとしたら本業に支障が出てしまいますし、休みなしで働く可能性も出てきます。お金だけを働かせることにより儲けることのできるこのみんなで大家さんを利用すれば、そんなことにはなりません。REITも同じように働かずして利益を得られますが、市場で流通する分、価格が変化しやすいです。その乱高下を利用して大きく儲ける自信がある人には向いていますが、もっと着実に家賃収入による分配金を得たいのであればみんなで大家さんのほうが向いています。

このエントリーをはてなブックマークに追加